Friday, July 10, 2009

ニュースに対する感想

人民網の各記事の末尾で、「このニュースに対する感想」が選択できるようになっているのだが、趣旨がとても意味不明。

  • 一つの記事にも複数の事実・ポイントがあるが、回答したところでどの部分に対するものか不明
  • 一つしか選択できない
  • 集計結果をもとにランキング表示したりということもないし、集計結果の表示すらない

1年ほど前に一時期、記事にコメントが書き込めるようになっており、そのときは「おお!(珍しい)」と思ったのだが、(案の定)荒れまくったため(だと思う)、数日間で閉鎖されていた。多分その代わりに、当たり障りのない感想を形だけでも選択できるようにしたということだと思うが、これはあまりに中途半端でないか。ということを1年くらい思ってるので、ちょっと書いてみた。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home